ダイエットのプロ、パーソナルトレーナーリュウジ

他人から丸くなった?と言われダイエットを始めた30代女性必見!!完全自宅で食べて痩せる&リバウンドしない身体作りをコンセプトに20代の時に着ていた服が着れるようにあなたの身体にコミットする。好きな洋服が着れるようになる【Rの法則】

99%知らない(1%しか知らない)本当の下っ腹の落とし方

こんにちは、リュウジです!

 

 

さっそくですが

あなたは本当の下っ腹の落とし方を

知っていますか?

 

 

年齢とともに

どんどん出てくる下っ腹・・・

f:id:zakiyamadesu:20201101005810j:plain

 

 

 

あなたは

私が今から話すことを

知らなければ

 

 

あなたのお腹はいくら

腹筋をしても

ビール腹、ポッコリお腹は

解消されず

 

 

あなたのお腹は

一生でたままでしょう・・・

 

 

しかし知っていれば

 

 

ポッコリお腹とはおさらば!!

 

 

スラっとした

お腹を手に入れることが出来ます。

f:id:zakiyamadesu:20201101001540j:plain

 

 

まず

お腹が出てきたから腹筋をする

下っ腹を凹ませたいから腹筋をする

 

 

これは間違いです!!

 

 

普通の腹筋は腹直筋を鍛えますが

下っ腹にはあまり関係ありません・・・

 

 

大事なのは

 

 

腹横筋です!!

f:id:zakiyamadesu:20201101005942j:plain

 

 

この腹横筋が内臓を支えているため

この筋肉が弱いと

内臓を支えきれなくなり

 

 

ポッコリお腹に・・・

f:id:zakiyamadesu:20201101234931j:plain

 

 

また内臓が支えきれなくなると

いうことは

内臓の位置が元の位置からずれてしまいます

 

 

そうなると

 

 

・血行が悪くなる

・老廃物が溜まりやすくなる

・腸内環境が悪くなり便秘に

f:id:zakiyamadesu:20200830124214j:plain

 

 

ととてつもない悪循環になります。

 

 

では

腹横筋を鍛えるには

どうしたらいいのお話します!!

 

 

結論から言うと

 

 

ドローイン(呼吸法)です!!

f:id:zakiyamadesu:20201101234426j:plain

 

 

 

やり方はとても簡単です。

 

 

1.鼻から大きく息を吸って、お腹を膨らませます

 

2.口をすぼめて息を吐き、お腹を凹ます

  空き缶をお腹で潰すイメージ

  (全集中〇〇の呼吸)

 

3.本気で凹ませたところで10秒間キープ

 

これを1日10回3セット

 

 

「なんだそんなことか」

と思っているあなた

これあなたが思っているより

 

 

100000倍くらい大切なんです!!

f:id:zakiyamadesu:20201101234538j:plain

 

 

試しに

ドローイン(呼吸法)と普通の腹筋

やってみてください。

 

 

違う場所に刺激が入るのが分かると思います。

 

 

腹横筋はやればやるだけ引き締まるので

明日から時間があるときは

ドローインを実践しましょう!!

f:id:zakiyamadesu:20201101010102j:plain

 

 

毎日の積み重ねが

あなたのポッコリお腹を

スッキリお腹へ変えてくれますよ!!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。