ダイエットのプロ、パーソナルトレーナーリュウジ

他人から丸くなった?と言われダイエットを始めた30代女性必見!!完全自宅で食べて痩せる&リバウンドしない身体作りをコンセプトに20代の時に着ていた服が着れるようにあなたの身体にコミットする。好きな洋服が着れるようになる【Rの法則】

痩せるタンパク質の摂り方!タンパク質は塊で摂れ!

こんにちは、リュウジです!

 

 

ダイエットをしていると良く

「タンパク質を摂りましょう」

と言われますよね。

 

 

タンパク質といっても色々あります

 

 

あなたが摂っている

タンパク質はダイエットに適していますか?

正しく摂取出来ていますか?

 

 

これ読まないと

 

 

あなたのダイエット効果は

半減いやそれ以上・・・

 

 

いくらダイエットを頑張っても

引き締まった

綺麗な身体を手に入れることは出来ません。

 

 

自己満ダイエットになります。

 

 

せっかくなら

効率よくダイエットを成功させたいですよね?

 

 

これを読むことで

 

 

効率良く脂肪を燃焼してくれ

過食も防いでくれ

 

 

引き締まりのある

綺麗な身体を手に入れることが出来ます!

f:id:zakiyamadesu:20201102214432j:plain

 

 

まずあなたが1日に

どのくらいのタンパク質を

摂取したらいいのか理解しましょう。

 

 

何もしていない方は

体重×1g

50㎏だと50gのタンパク質になります。

 

 

ダイエットをしている方は

体重×1.4g

50×1.4=70

 

 

70gのタンパク質が1日に

必要になります。

 

 

摂取タイミングは

朝・昼・夜と

バランスよく摂取すること。

 

 

毎食20~25gの

タンパク質を摂取しましょう。

f:id:zakiyamadesu:20201102214523j:plain

 

 

ここでワンポイント!

 

 

タンパク質といっても色々あると思いますが

選ぶポイントとして

 

 

食品ではなく食材で選ぶこと!

f:id:zakiyamadesu:20201102214557j:plain

 

 

食品とは簡単に言うと加工食品

ハム・ベーコン・ソーセージです。

 

 

これらは

 

 

タンパク質より脂質が多いいです。

f:id:zakiyamadesu:20201102214657j:plain

 

 

それから練り物

ちくわ・かまぼ・魚肉ソーセージ。

 

 

練り物には繋ぎに小麦粉やでんぷん等

 

 

炭水化物が練りこまれています。

f:id:zakiyamadesu:20201102214733j:plain

 

 

乳製品(ヨーグルト)等は

タンパク質に含まれますが

タンパク質よりも

 

 

炭水化物、脂質の割合が多いいです。

f:id:zakiyamadesu:20201102214803j:plain

 

 

メインではなくデザートとして食べたり

乳酸菌を摂る目的で

食べるのがいいですね。

 

 

ではダイエットに効果的な

タンパク質は何なのか?

 

 

ズバリ!

 

 

 

肉、魚、卵、大豆等の

動物性たんぱく質・植物性たんぱく質

f:id:zakiyamadesu:20201102214846j:plain

 

 

これらの食材をシンプルな調理法で

 

 

塊で食べるのが効果的です!

f:id:zakiyamadesu:20201102214944j:plain

 

 

揚げ物とかではなく

 

 

焼く、茹でる、蒸す等シンプルな調理が◎

f:id:zakiyamadesu:20201102215023j:plain

 

 

これらは固さが残りやすいので

よく噛むことで

 

 

痩せる消化能力UP

内臓の筋トレにも繋がります!

f:id:zakiyamadesu:20201102215135j:plain

 

またタンパク質は

 

 

食事誘発性熱生産と言われるものが

炭水化物、脂質、タンパク質

が3大栄養素の中でトップです。

 

 

食事誘発性熱生産とは

 

 

食事をした後安静にしても

代謝量が増大すること!

f:id:zakiyamadesu:20201102215349j:plain

 

 

タンパク質は

消化吸収するのに

とてもエネルギーを消費するんです。

 

 

だから

「タンパク質を摂りましょう!」

と言われています。

 

 

明日から

 

 

食品ではなく食材でタンパク質を選び

シンプルな調理法で

あなたの体重×1.4gのタンパク質を目安に

摂取していきましょう!

f:id:zakiyamadesu:20201102215545p:plain

 

 

僕のおすすめの食材は

 

 

・鳥の胸肉 ・鳥のささみ 

・魚介類全般 ・卵 ・納豆 ・豆腐 etc・・・

 

 

 

タンパク質が

 

 

あなたの身体を痩せやすく

メリハリのある身体を作ってくれますよ!

f:id:zakiyamadesu:20201102215718j:plain

 

 

いいねと思ったかたは

いいね&ブログのシェアお願いします!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。