ダイエットのプロ、パーソナルトレーナーリュウジ

他人から丸くなった?と言われダイエットを始めた30代女性必見!!完全自宅で食べて痩せる&リバウンドしない身体作りをコンセプトに20代の時に着ていた服が着れるようにあなたの身体にコミットする。好きな洋服が着れるようになる【Rの法則】

ダイエットに成功しないあなたがやっている太るNG行動

こんにちは、リュウジです!

 

 

痩せるどころか逆に痩せにくくなる

行動。

 

 

あなたが良かれと思って

やっていることが

実はNG行動

 

 

せっかくなら効率よく痩せたいですよね?

 

 

これを読まないと

 

 

あなたのダイエットは

ちょっとしたことで一喜一憂し

モチベーションがさがり

 

 

ダイエットを諦めて

 

 

万年ダイエッターに

 

 

しかしこれを読んでいれば

 

 

あなたがついやってしまっている

NG行動を知ることが出来ます。

 

 

NG行動を改善し

ダイエットのモチベーションを維持し

 

 

万年ダイエッターを卒業!

f:id:zakiyamadesu:20201104000114j:plain

 

ダイエットを成功させましょう!

 

 

太るNG行動とは?

 

 

①体重が増えて落ち込む

f:id:zakiyamadesu:20201104000204j:plain

 

体重が±1㎏の増減で一喜一憂するのはNG

 

 

人の身体は60%は水分で出来ているため

水分の出入りで体重の増減は必ずあります。

 

 

体重は日にちベースではなく

1週間、1ヶ月単位で見ること!

 

 

体重をみて一喜一憂するなら

体重計に乗らないこと。

 

 

毎日自分の身体を身体を鏡で

チェックすることをお勧めします!

f:id:zakiyamadesu:20201104000914j:plain

 

ダイエットで大切なのは

 

 

体重より見た目が変わったか!

 

 

体重が減っていてしも

見た目に変化がなかったら

それはダイエットに失敗しています。

 

 

②体重が増えていたから炭水化物を抜く

f:id:zakiyamadesu:20201104001045j:plain


 

体重が1㎏、〇〇g増えたから

「食事を抜こう!」

という考えになるのは分かりますが

 

 

それは

 

 

本末転倒です!

f:id:zakiyamadesu:20201104001008j:plain

 

 

ご飯を抜くと

確かに一時的には体重は落ちますが

 

 

それは幻の体重です・・・

ただ単に水分が減っただけ

 

 

あなたの脂肪が

なくなったわけではありません。

 

 

またご飯を抜くと

筋肉も落ちるし代謝が悪くなるので

逆に

 

 

太りやすく、痩せにくい

身体になってしまします

 

 

 

 

もちろん食べすぎはNGですが

自分の身体に合った範囲内であれば

食べて問題ありません。

 

 

+1㎏は許容範囲内

それ以上増えていたら食事を見直しましょう。

 

 

③つい食べ過ぎてダイエットを諦める

f:id:zakiyamadesu:20201104001209j:plain


 

良くいるのが食べすぎたからと言って

すぐにダイエットを諦める人

 

 

そんなあなたに言います

 

 

1日食べすぎたくらいでは

さほど身体に影響はありません!

 

 

悪いのは

食べすぎたからと言って

ダイエットを投げ出し暴飲暴食に走り

 

 

太る(デブに戻る)こと

f:id:zakiyamadesu:20201104001321j:plain

 

 

1日食べすぎたくらい

すぐにリセットできます。

 

 

食べたものは元に戻らないので

次の日からまた

ダイエットに取り組むことが大切です。

 

 

あなたは

紹介した3つのNG行動

していませんでしたか?

 

 

3つのNG行動をなくすだけで

 

 

ダイエットの成功は飛躍的に上がります!

f:id:zakiyamadesu:20201104001350j:plain

 

 

まとめると

 

・体重の増減に一喜一憂しない

f:id:zakiyamadesu:20201104001423j:plain

 

 体重よりも見た目が大事

 全身の鏡チェックがおすすめ

 

 

・体重が増えたと言って食事を抜かない

f:id:zakiyamadesu:20201104001455j:plain

 

 

 +1㎏は許容範囲

 それ以上増えているときは食事の見直しが必要

 

 

・食べすぎたからと言って諦めない

f:id:zakiyamadesu:20201104001538j:plain

 

 

1日の食べ過ぎ程度なら

すぐにリセットできるので

切ら変えてダイエットに取り組むこと

 

 

明日から上記の3つを

意識してダイエットに取り組んでみましょう。

 

 

気持ち的にも

楽にダイエットに取り組めますよ!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。