ダイエットのプロ、パーソナルトレーナーリュウジ

他人から丸くなった?と言われダイエットを始めた30代女性必見!!完全自宅で食べて痩せる&リバウンドしない身体作りをコンセプトに20代の時に着ていた服が着れるようにあなたの身体にコミットする。好きな洋服が着れるようになる【Rの法則】

便秘解消がダイエット成功への第1歩!水と食物繊維がキーワード

こんにいは、リュウジです!

 

 

あなたは現在

快便ですか?

 

 

それとも

なかなか便がでない便秘ですか?

 

 

特に女性のあなたはダイエットを

始めてから

急に便秘になったりしていませんか?

 

 

これを読まなければ

便は溜まっていく一方・・・

 

 

ましてや

どんなにいいトレーニングをしても

どんなにいい食材をとっても

 

 

意味がなくなってしまいます。

 

 

ダイエットを行う上で-です!

 

 

これを知っていれば

 

 

あなたの便秘は解消され

腸内環境が良くなり

良質な栄養素をしっかり吸収でき

 

 

効率よく綺麗に痩せる身体になり

あなたのダイエットは加速します!

f:id:zakiyamadesu:20201105083312j:plain



そもそもなぜ便秘がいけないのか?

 

便秘になると本来身体に不要なものを

排出しているのに

排出できなくなります・・・

 

 

こうなると

 

 

溜め込む一方でどんなに良いものを食べても

吸収が悪くなってしまいます!

 

f:id:zakiyamadesu:20201105083454j:plain

吸収が悪くなるということは

 

 

代謝が落ちる→痩せにくく、太りやすくなる

・筋肉を増やしているのに

 吸収が悪いので筋肉が増えない

 

f:id:zakiyamadesu:20201105083549j:plain

 

とダイエットにおいて最悪な状況です。

 

 

また腸に溜まった便は

一気に何日分といった感じで

まとめ出るのではなく

 

 

放置されているうちに

また腸から吸収されてしまいます。

 

 

つまり

 

 

本来-になるはずだったものが

+になってしまうんです!

f:id:zakiyamadesu:20201105083643j:plain

 

 

痩せにくい、太りやすい身体の出来上がりです!

いつまでたっても痩せないわけです・・・

 

なので

便秘はダイエットの敵なんです!

 

 

便秘を解消するにはどうしたらいいの?

 

 

①水分を摂る

f:id:zakiyamadesu:20201105084400j:plain

 

 

ダイエットをしている方は

自分が思っている以上に

水分が足りていません。

 

 

1日2~2.5ℓは水分を摂り

一気に飲むのではなく

1時間ごとに200ml飲むのがおすすめで

 

 

純粋に水で摂りましょう!

 

むくみがひどい方は

1日1~1.5ℓか始めていきましょう。

 

 

(注意)

水分の摂りすぎは水中毒

最悪死に至るので注意してください。

 

 

 

②食物繊維を摂る

f:id:zakiyamadesu:20201105083831j:plain

 

 

水溶性食物繊維(便を柔らかくする)

不溶性食物繊維(便のかさ増しをする)

を積極的に摂っていきましょう。

 

 

おすすめの食材として

こんにゃく、わかめ、納豆、昆布

オクラ、きゃべつ等

 

 

③腸マッサージを行う

f:id:zakiyamadesu:20201105083906j:plain

 

便秘の方は腸が硬くなっている

可能性があります。

 

 

腸を自分でマッサージして

刺激を与えて動きを活発にすることで

便秘の解消に繋がります!

 

 

今すぐに

 

・水分(水)をしっかり摂る

・食物繊維(水溶性、不溶性)を摂る

・腸マッサージを行う

 

 

この3つを意識して実践していきましょう。

 

 

驚くほど便秘が解消され

 

 

あなたは痩せやすい身体へ変化します!

f:id:zakiyamadesu:20201102090651j:plain

 

 

いいねと思った方は

いいね!&シェアお願いします!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。