ダイエットのプロ、パーソナルトレーナーリュウジ

他人から丸くなった?と言われダイエットを始めた30代女性必見!!完全自宅で食べて痩せる&リバウンドしない身体作りをコンセプトに20代の時に着ていた服が着れるようにあなたの身体にコミットする。好きな洋服が着れるようになる【Rの法則】

プロテインなしのダイエットはハードすぎる!プロテインはマッチョだけの飲み物ではない、ダイエッターも飲め!

こんにちは

パーソナルトレーナーリュウジです!

 

 

今回は

プロテイン

についてお話します。

 

 

プロテインと言ったら

 

 

「ゴリゴリのマッチョが飲むやつじゃん」

プロテイン飲んだら太るんじゃないの?」

「タンパク質大事って聞くけどマッチョには・・・」

 

 

このように

思う方も少なくはないと思います。

 

 

これを読まないと

 

 

ラスボスを倒しに行くときに

武器なしで戦うのと同じくらい

ダイエットがハードになり

 

 

筋肉量がどんどん減少し

基礎代謝も落ち

 

 

あなたはダイエットに疲れ果て

ダイエットを諦め

元に元通り・・・

 

 

元に戻るだけならまだしも

ダイエットを始める前より

体重が増え、見た目が悪くなり

太りやすい身体になっている可能性もあります。

 

 

「私ってやっぱり

 何をやってもダメなのかな・・・」

 

 

これを読むことで

 

 

プロテインの大切さがわかり

プロテインに対する

認識が変わります。

 

 

プロテインの効果的な

摂取方法も知ることが出来

あなたのダイエットは今までより

 

 

効率よく進めていくことが出来ます。

 

 

筋肉量が増え身体が引き締まり

基礎代謝が上がることで痩せ体質になり

 

 

鏡を見たときに

「私ってイケてる」

 

 

鏡を見るのが楽しくなります!

f:id:zakiyamadesu:20201104000914j:plain

 

まずプロテインとは

タンパク質だということを

頭に入れておきましょう。

魚や肉もプロテインなんです。

 

 

「普通の女子がプロテイン飲んだらやばくない!?」

 

 

と思うあなたに

プロテインのメリットをご紹介します!

 

 

ダイエット=食事管理を行うと

全体の摂取カロリーが少なくなるとともに

どうしてもタンパク質が少ないし

 

 

日本人の食事は

バランスが良さそうですが

極めてタンパク質が少ないです。

 

 

そもそもなぜタンパク質が必要なのか

お伝えします!

 

 

・体脂肪量の減量 ・満腹感の向上

・筋肉減少抑制 ・基礎代の減少抑制

f:id:zakiyamadesu:20201109172345j:plain

 

主にこの4つです。

 

 

ダイエット中は食事量が減るため

タンパク質量も減ります。

 

 

タンパク質不足は

 

 

筋肉量減少=基礎代謝を落としてしまいます。

f:id:zakiyamadesu:20201105083454j:plain

→痩せにくく、太りやすい身体になってしまいます。

 

 

パーソナルを受けている方の

ほぼ全員タンパク質が足りていません!

 

 

タンパク質は体重×1・5g

60㎏の方だと

90gのタンパク質が必要になります。

 

 

魚・肉だけで換算すると

約500g摂らないといけません。

 

 

分かりやすくコンビニの

サラダチキンに置き換えると

5本弱食べなければいけません。

 

 

僕なんかは全然大丈夫ですが

ほとんどの女性は続かないと思います・・・

 

 

ここで

 

 

プロテイン

1.2回飲めばすべてが解決します!

f:id:zakiyamadesu:20201105083312j:plain

 

プロテイン1杯あたり

約18~20gのタンパク質が含まれているので

2杯で約40gのタンパク質が摂取できます!

 

 

90-40=50g

毎食20gのタンパク質を摂取すれば

1日のタンパク質をクリアできます。

 

 

さらにプロテイン

ダイエット中絶大な効果を発揮し

 

 

お腹が減らなくなります

正確に言うと

 

 

空腹感・食欲がまぎれます!

f:id:zakiyamadesu:20201119000441j:plain

 

 

空腹感・食欲がまぎれることで

過剰な過食を防ぐことが出来ます!

 

 

プロテインのBESTタイミングは

 

起床後   ☆☆ 餓死状態の身体に栄養を与える

寝る前1時間前 ☆☆ 筋肉の合成

レーニング後 ☆☆☆  筋肉の合成

レーニング前 ☆☆☆ 筋肉の分解を抑える

 

こんな感じです!

 

 

しかしプロテインは確かに便利ですが

すべてプロテインで補うのはやめてください!

 

 

一番いいのは

 

 

やはり食事から摂るのが

ダイエットには効果的です!

f:id:zakiyamadesu:20201102214523j:plain

 

毎食20~25gのタンパク質を

食材から摂るということを基本に

足りなかったらプロテインで補う!

これを意識していきましょう。

 

 

プロテインなんて持ってない!」

そんな方は

今すぐブログにコメントしましょう!

僕の使っているおすすめをお伝えします。

 

 

プロテインはあなたの敵ではなく

味方です!

 

 

プロテインを飲むころで

あなたのタンパク質不足は解消され

 

 

今までより効率よくリバウンドしずらい

綺麗な身体になることが出来ます。

f:id:zakiyamadesu:20201107092958j:plain

 

 

良かったと思う方は

いいね&ブログのシェアお願いします!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。