ダイエットのプロ、パーソナルトレーナーリュウジ

他人から丸くなった?と言われダイエットを始めた30代女性必見!!完全自宅で食べて痩せる&リバウンドしない身体作りをコンセプトに20代の時に着ていた服が着れるようにあなたの身体にコミットする。好きな洋服が着れるようになる【Rの法則】

スッリ美脚へ!むくみ撃退法~睡眠不足はむくみの敵~

 

こんにちは、リュウジです!

 

 

足のむくみがひどい

なかなか運動しても足が細くならない

 

 

そんなあなた

 

 

しっかり睡眠はとっていますか?

 

 

これを読まないと

 

 

あなたの足は

同級生と写真を撮った時に

自分の足の太さに気づき

 

 

自身喪失・・・

 

 

友達は細いままなのに

自分だけ太くなってる・・・

 

 

その足

そのままにしておきますか?

 

 

これを読めば

 

 

久々にあった同級生に

 

 

「えっ!足めちゃくちゃ綺麗!」

 

 

とうらやましがられる足をゲット!

自分に自信が持てるようになります!

f:id:zakiyamadesu:20201106012535j:plain

 

睡眠中は

成長ホルモンが分泌されています。

 

 

成長ホルモンは

身体を成長させるだけではなく

 

 

エネルギーを消費してくれ

蓄積された脂肪を分解する働きもあります!

f:id:zakiyamadesu:20201106012608j:plain



ぐっすり寝ているだけで

約300~400カロリー消費します。

 

 

寝ているだけで300~400カロリー

消費できるのはとてもうれしいですよね!

(ウォーキング1時間、ランニング30分程度)

 

 

逆に睡眠が浅いと

成長ホルモンの分泌が落ち

 

 

脂肪が身体にどんどん蓄積します・・・

f:id:zakiyamadesu:20201106012841j:plain

 

また睡眠時間が短いということは

足が下をっ向いている時間が長くなります。

 

 

下半身の血流を心臓へ戻すのはとても大変で

その結果血流やリンパの流れが悪くなり

水分や老廃物が足に溜まり

 

 

足のむくみに繋がります。

f:id:zakiyamadesu:20201106012911j:plain

 

ではどのようにしたら

睡眠の質を上げむくみを改善できるのか?

 

 

1 寝る前3時間は食べない

 

睡眠中のインスリンレベルを上げないことが

成長ホルモン分泌のカギです。

 

 

2 出来たら22時までに就寝

  最悪でも日付が変わる前に寝る

f:id:zakiyamadesu:20201106013104j:plain

 

22時~2時が一番

成長ホルモンが出る時間帯です。

この時間は就寝してきましょう。

 

 

3 足枕をする

f:id:zakiyamadesu:20201106013247j:plain

 

足をフラットではなく少し上げることで

血液を心臓へ戻しやすくし

足に老廃物・水分を溜めなくし

むくみを改善しましょう。

 

 

これはほんとにオススメです!

 

 

明日から

 

 

・寝る3時間前まは何も食べない

・22時または日付をまたぐ前に就寝

・足枕をする(バスタオルを丸めて高さを出すでもOK) 

 

この3つを意識して

睡眠に移りましょう!

 

 

痩せ体質になり

スッキリ美脚を目指しましょう!

f:id:zakiyamadesu:20201106013356j:plain

 

 

忙しいし寝るのはどうしても日付をまたぐ

という方は

 

 

足枕だけでも実践しましょう!

 

 

いいなと思った方は

いいね&ブログのシェアお願いします!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。